2009年07月03日

飲みすぎない!食事制限をしない!

夜遅くまで寝ていると、お腹が空く事がありますよね?

でも、そこで食べてしまうと太ってしまいます。

それは、睡眠時に胃の中に食べモノが残っていると
眠りが浅くなり、脂肪が付きやすくなります。

出来れば、寝る4時間前には食べておきたいものです。

でも、そんなこと言っても、
おなかがすいて眠れないときだってりますよね?

そんな時に有効なものがホット豆乳です。
豆乳を温めて少し蜂蜜を入れて飲むことです。

蜂蜜を入れることで血糖値が上がり、食欲が収まり、
温かい豆乳を飲むことで精神的にも落ち着くことが出来ます。

また、飲み物なので消化に負担が掛かりません。

夜中にお腹が空いてしまう理由は
ダイエット中だからと言って
食べる量を極端に抑えてしまうことにあるようです。

ダイエット中だからと言って食事制限しても、
結局、お腹が空いてしまい夜中に飛び起きて、冷蔵庫をあさり
すぐに食べれる魚肉ソーセージを食べたり、お菓子ストックから
ポテチを取りだし食べていたら本末転倒です!

食事制限

夜中にお腹が空いて目が覚める







無意味です!

もうひとつ、

眠れないからと言ってお酒の力を借りることは
あまりお勧めいたしません。

それは、睡眠の質が悪くなるからです。
浅い睡眠では、完全に体力が回復しません。

完全に回復しないまま仕事にいっても質の良い仕事が出来ません。

質の良い仕事が出来なければ、会社に迷惑が掛り
もしかしたら、会社からは、厄介払いにされるかもしれません。

取引先では大事な書類を忘れたりと、
重大なミスを犯すかもしれません。

そして、ミスを犯した夜に明日の仕事が億劫になって
中々寝つけずに、夜中にお酒を飲み睡眠が浅くなり

質の良い仕事が出来ない

明日の仕事が億劫だ。

お酒を飲み気分を紛らわす

質の悪い睡眠

質の良い仕事が出来ない

明日の仕事が億劫だ。

お酒を飲み気分を紛らわす

質の悪い睡眠

質の良い仕事が出来ない





というようになるかも知れません。

だから、酒の力でどうにかしようなんて考えないことです。
簡単に考えて1日も早く、無理な食事制限をやめて早く寝ること。

酒に頼る人は、あまり飲みすぎずにほろ酔い気分でねることです。
そうすれば、質の良い睡眠を取れ事もはかどり
出世してバンザイ!なんて事になるかもですね!

ダイエットも一緒に成功です。

あなたは仕事でもダイエットでも成功すべきなんです!
>> http://123direct.info/tracking/af/143404/GgQP04gO/
posted by トモハル at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

サーカディアンリズム

あなたは朝ごはんをいまだに多く食べていますか?
それは危険です!

多く食べることはサーカディアンリズムとは
逆のことをしているのです。

このサーカディアンリズムとは
人の慨日リズムと呼ばれるものです。


地球のすべてのものは、周期的に動いているのですが、
知っていましたか?

それは、地球がぐるぐると回っているからです。

朝が来ると太陽が現れ
お昼になると太陽が昇り
夜になると太陽が沈みます。

これと同じように私たちの体も周期的に動いているのです。

これをサーカディアンリズムといいます。

具体的に説明しますと

午前4時から〜正午までは、排泄時間
正午〜午後8時までは、摂取時間
午後8時〜午前4時までは、吸収時間

なのです。

排泄時間というのは、体にたまった老廃物を
体外に出すことを言います。

摂取時間というのは、食べモノを体に取り入れる時間
食べモノを消化している時間のことです。

吸収時間というのは、食べモノの栄養を吸収して
いる時間のことです。寝ている間に成長すると昔から言われていますが
まさにその通りです。

つまり、

朝ごはんをたくさん食べてしまうというのは、
排泄時間にたくさん食べるということですので、

体にたまった老廃物をスムーズに出せないということです。

理由は朝いっぱい食べた物を消化するためにかなりの
エネルギーが必要になってくるのです。

エネルギーをたくさん使うので上手く、毒素を排泄できなくなり
肌のトラブルや便秘になる可能性だってあるんです。


このサーガディアンリズムにそった生活をすることで、
あなたはきっと健康になることが出来るでしょう。


広告
1日5分の秘密でー11kg痩せた方法

>> http://123direct.info/tracking/af/143404/GgQP04gO/
posted by トモハル at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。