2009年09月03日

出来ることからコツコツ

ダイエットをしようと考えているあなた、
もしかするとダイエットというのはふらふら特別なことだという感覚を
持っていませんか?

食事制限をするとか、運動を毎日やらなきゃならないとか。

しかし普段の行動をきちんと行うことによっても、
ダイエットに一定の効果が期待できるのですよ。


例えば、歯磨きをすることです。
歯磨きとダイエット。

一見すると「?」な関係のように見えますか

しかしこの両者には意外と強い結びつきがあるのですよ。

あなたは、食事をした後に歯磨きをしていますか

一日に一回しか歯磨きをしないということはありませんか

そこで提案です。
毎食後に歯磨きをする習慣を身につけてみましょう。

歯磨きする程度なら別につらいダイエットとは言えませんよね?

しかし歯磨きを食べた後にしたらどうでしょう?
夕食を食べた後、
「今日ファーストフードを買ってきたんだけど食べる?」
なんて家族から言われたとします。

もしあなたの大好きなファーストフードならきっと
「食べる!」と言って食べてしまうでしょう。

ところが歯磨きをする習慣がついていたらどうでしょう。

せっかく歯磨きをしたのに、また歯を汚すようなことは
正直したくありませんよね?

食事をした後に歯を磨く習慣をつけているあなたは、
お菓子を食べた後にまた歯を磨かなければなりません。

これってちょっと面倒ですよね?

だったら「今日はいいや、明日の朝食の時にでも食べることにしよう」
って思うのではないですか?

これだけでも、前なら食べていたお菓子の分の
カロリーをカットすることにつながっていきます。

また夜は基本的にはあとは眠い(睡眠)寝るだけです。

しかし朝となると、これから一日が始まります。

ということは、食べたお菓子のエネルギーは
どっちが早くつかわれてしまうでしょうか

答えは簡単ですよね。

歯を磨くという日常生活の一部になっていることですが、
ちょっと工夫をするだけでダイエットにつながっていきます。

ダイエットが大変だと感じる人は、
いきなり生活のリズムをひっくり返すからつらいのです。

出来ることからコツコツと、です。


>> http://123direct.info/tracking/af/143404/GgQP04gO/
posted by トモハル at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。